MIWA LSP交換

U9 LSP
久米川のアパートでシリンダー交換です。交換したあと新キー1本を不動産屋さんに届けます。主に学生向けのアパートを取り扱っている不動産屋さんも、今年は物件が動かない、空き室が出てしまうと嘆いています。やはり、大学入学で上京する人数が減った感があるらしい。親の経済状況が厳しく、進学をあきらめる子供も増えている、なんていう報道もありました。少子化の影響もあるのか。
カギスターは前年3月比で20%減の状況だと伝えると、「それは全然恵まれてるほうだよ」と言われました。サッシ屋さんや左官屋さんなどは売上40%-50%減なんてザラだよ、とのこと。不動産業界の景況は、電気工事や大工などのいろんな工事業にも影響します。鍵屋は、直接個人客相手の緊急仕事などがありますから、純粋な工事業とはいえませんが、職人仕事としては、まだ恵まれてるんでしょう。しかし、鍵業界もデフレ気味、だんだん稼げない商売になりつつあります。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2261