昭島:玄関ドア鍵開け

alpha 570

alpha 570

借家の玄関ドア、補助錠のサムターンを小さなお子さんが回して施錠してしまったようです。お母さんが外に閉めだされています。おこさんはわんわん泣いているのだけど、どうやって開けるのかはわからない。夕立の雨はぽつりぽつりと降って来ました。施錠されている方の、簡素な面付け補助錠、これはalphaのディスクだと思います。簡単にピックできるタイプです。鍵屋を始めた頃、このタイプの補助錠で鍵穴が空回りするタイプに出くわし、意味がわからずヘルプしたことを思い出します。鍵を作りながらでないと、開かないタイプでした。今回は内筒を回せば即解錠です。直後に大雨が降ってきたので、ツイテいました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=167