府中:マンション解錠施錠

マンション玄関

マンション玄関


2001年式マンション、ちょうどこの頃からプッシュプル錠が新築マションに多く取り付けられるようになりました。競売物件の催告、現場マンションは、MIWA UR PG701です。サムターンが左右対称でなく、回転方向が通常と逆になります。少し手こずりました。不動産屋さんは、ずっと空き部屋のはずだと言いました。ドアを開けてみると、扇風機が付いています。定期的かどうかはわかりませんが、人が出入りしていることになります。
MIWAプッシュプル錠

MIWAプッシュプル錠

月末は断行を行うことになりそうです。催告なので施錠をしなければなりません。これも意外と手こずりました。うまくグリップしてくれない。短時間の作業でもいい汗かきます。サムターンの形状が原因?

コメント

毎度お疲れ様です。先日、私がシリンダー交換したタイプと同じ古いプッシュプル錠ですね。いい汗をかいたようですね。確か、施錠するときはサムターンの回転方向(左勝手の場合)が上が0度~90度で下が180度~270度だった気がします。同じ方向に回しているんですが、勘違いしてしまいました。これから、こちらのブログも拝見させて頂きます。お仕事頑張ってください。

2012年8月2日 7:33 PM | 鍵屋のマー坊

鍵屋のマー坊さん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、回転方向は同じなんです。
このサムターンが登場したとき、「こりゃ開けられねえ」と驚きました。昨年ほどの猛暑ではないですが、暑い毎日が続きます。
お体どうぞご自愛ください。

2012年8月3日 7:25 AM | kagistar

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=140