昭島市:ロッカー鍵開け

NAIKI

NAIKI

スポーツジムの更衣室、納品されたばかりの新品ロッカー。利用者が暗証番号を忘れたために、荷物を取り出せない状態だとのこと。全ロッカーを開錠できるマスターキーはメーカーが作成中で後日送付されるようです。初めて見るダイヤル付きのロッカー、メーカーはNAIKIでした。とりあえず4ピンのキーシリンダーをピックする、内筒回る。でもつまみをopenに回せない。回転方向が違う?鍵を作れば事態は変わる?同業者に一手間必要だと教えてもらいました。「鍵穴は回したけど、開きません」とお客さんに伝えても、売上は0。ここが成功報酬の厳しい所です。新作かと思えば、数年前から市場に出ているそうです。利用者は、好きな番号に回しCLOSEにすれば、それが暗証番号になる。毎回暗証番号がリセットされ変更されます。操作方法を知らない人が、暗証番号の設定を理解しないまま、ダイヤルを回してしまうケースが結構出てくるんじゃないでしょうか?マスターキーがない状態での運用はよろしくないと思います。

コメント

コメントをお寄せください。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=540