EIKOテンキー金庫故障

テンキー式金庫

テンキー式金庫

現場は日野市、約30年落ちのテンキー金庫、メーカーはEIKOです。キャスターがついているということは、50kgは越える重量なのか。暗証番号を押しても、解錠音が出ません。電池を変えても同様。電子回路の故障で間違い無いと思います。30年よく持ちこたえたほうでしょう。そのままではソレノイドの位置を確認出来ませんでした。ドリリングで穴を開けます。走り金具とソレノイド突起の交差点が見つかりました。突起を沈めて解錠です。EIKOだと30年落ちでも基盤交換出来るかも知れません。でもメンテナンス費用は再購入する費用とあまり変わらないかも知れない。ソレノイド自体は取っ払って、鍵のみで開け閉めする金庫になりました。すでに耐火性能は失われています。でもたいていのお客さんは、新しい金庫を購入することなく使い続けますね。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=482