国立市:カードキー不調

TrioVing

TrioVing

国立市のマンション、早朝出動。キーが入らないと聞いていましたが、カードキーとは意外。TrioVingというメーカー、確かこれはノルウェイのメーカーだったと記憶しています。カードが本来の位置手前10mmまでしか入りません。どうやって開けるか。自動施錠だと思い込んでしまい、室内レバーを下げてみる。室外レバーと連動するので、自動施錠ではない。サムターンを確認。鏡で見たのですが、てっきり鍵穴の真裏だと思い込み、さらにレバーハンドルが邪魔で苦戦。サムターンを咥えるか、その前にポストから攻めて見る。これもやりづらい。
VingCardシステム

VingCardシステム

もう一度カードキーを前後往復させてみる。カチっ!レバーを上げると施錠、下げると開錠なんですね。遠回りばかりしてしまいました。クリーナーを吹きつけて、カードの挿入が問題なくスムーズになりました。結局、動きが硬くなっているだけだったようです。要領の悪い鍵屋でした。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=386