立川市:玄関ノブ交換

TAF玉座

TAF玉座

立川市の昭和風アパート、玄関ドアはリフォームされています。alphaミリオンロック、これはスピンドルが細い。上に、フロント自体がドア側面に埋まっています。alphaの6ピンTAF玉座で交換します。個人的には鍵穴の上下向きを変えられるDAC2が好きです。このノブはスピンドルの向きを変えることができませんので、逆向きになりました。キーの袋に防犯性能表示が貼ってあります。このカギは5分未満でピックできるそうです。
防犯性能表示

防犯性能表示

見たところ、アンチピックピン入っていそうです。この手の試験って、ものすごい鍵師が実施すると聞いたことがあります。たいていの鍵屋は、5分未満どころか、ピック出来ない難易度じゃないでしょうか。。そういえば、お客さんに言われたことがあります。耐ピッキング性能が10分以上とあるので、「じゃあ15分くらいでピックできちゃうの?」うーん、そういうふうに取られてしまうんですね。10分以上とあれば、99.9999%の鍵師は時間無制限でもピック出来ないのが実情です。だから、この性能表示、お客さんに渡さないっていう鍵屋さんがいました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=369