瑞穂:原付シート鍵開け

hondaタクト

hondaタクト

カギを閉じ込めたスクーターはホンダのタクト、瑞穂町のショッピングモール駐輪場が現場です。シート下に鍵穴があるので、結構古いバイクだと思います。とりあえずピックしてみるけど上手くいかない。タンブラーをきちんと押し込んでいるはず。ピックにこだわると時間が読めないので、即座に鍵作成します。鍵を差し込んで回してみます。回らない!読み間違えた?でも他の鍵穴ではスムーズに回ります。お客さんの女の子が、さっきまで職場の同僚に開けてもらおうと、鍵穴をいじっていたといいます。どうやらマイナスドライバーを使い力ずくで回そうとした模様。どうりで鍵穴周囲が変形しているわけです。タンブラーかガイドが変形しているのが原因でピックが決まらなかったのかも知れない。もう一度作成したカギを挿して、バイスグリップで強く回します。カギが少し曲がったけれど、内筒は回転しました。その後は、なんとかスムーズにカギが回るようです・・・この状態では、ピック解錠は絶対に無理だったと思います。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=228