玄関ドア内側にドア

アコーディオンドア

アコーディオンドア

マンションの玄関鍵紛失です。錠はU9 HPD、左勝手だからサムターンは押し下げる、と考えながら工具が入りません。どうやら玄関ドア内側に網戸があるとのこと、現実はアルミのアコーディオンドアでした。久しぶりにHPDシリンダー破綻、ホルソー用U9先端が1本だめになりました。アコーディオンドアにもロック機能がついており、これはピッキング解錠です。値引き要求が強く、ポスト南京錠開けまでサービスさせるので、中国人らしいなと思っていたら台湾人でした。台湾人と最初に言ってくれれば、値引き要求応じましたよ。それにしても、このようなアコーディオンドアがついていれば、錠がなんだろうと破綻しかない。プッシュプル錠2ロックだったら、破綻も相当厄介になります。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=1883