ホンダMT-7タンブラー入替

ドア内張り

ステップWGドア

H15くらいのステップワゴン、運転席鍵穴にキーを差し込んでも回らなくなったそうです。確認してみると、助手席とハッチの鍵穴はスムーズに回ります。リモコンがないので、助手席ドアから開け閉めして車に乗り込んでいるそうで、かなり不便な状態です。キーはMT-7ウェーブキーなので、摩耗で間違いないと思います。
ホンダ キー

MT-7シリンダー

内張り剥がしは、意外に厄介ではありませんでした。キーシリンダーを取り外して視認すると、やはり、タンブラーの突起が完全になくなっていました。念のため、ハーフタンブラー6枚全て新品に入れ替えておきます。初期型MT-7なので、根元2枚はタンブラー部屋が空室になっています。リモコンキーがあれば、鍵穴を使うこともなく、このようなトラブルは起きなかったでしょう。キーを使用してドア開閉をする乗用車はどんどん減っているので、このような仕事もいずれはなくなると思います。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=662