OEM電気錠ケース交換

不二サッシ玄関

不二サッシ玄関

あきる野市、電気錠のケースが故障した住宅玄関ドアです。年末に調査に伺いました。室内からも室外からもドアを開けることが出来ず、1時間後にケースを破壊しようとしたところ、なぜかラッチボルトが引っ込みました。トリガーが引っ込んだまま全く動きません。20年以上使ってきており、明らかに故障なので、錠ケースを取り寄せることにします。
MIWA LSP

MIWA LSP

MIWAのALAと同じかと思っていたら、シリンダー形状がLAでなくLSPタイプ。U9のテールが縦でした。調べてみると不二サッシ向けのOEM電気錠だとわかりました。シリンダー形状以外の寸法は同じです。不二サッシに金額を確認すると、通常のALAの2倍、びっくりです。通常のALAだと長座がそのまま使えるか、エスカッションが必要か、電気的に適合しなかったら怖いなといろいろ考えました。結局OEM電気錠ケースを取り寄せて、交換しました。

コメント

コメントをお寄せください。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=494