weiserサムラッチ錠チューブラ

ワイザー

ワイザー

サムピースを親指で押しても、ラッチボルトが半分ほどしか沈まないトラブルです。カナダmadeのワイザーは日本に代理店もなく、知る限りは入手不可能なので、アメリカkwiksetもしくは日本製kodaiで置き換えることを説明しました。ハンドルセットを取り外して見ると、鋳物の部品が外れています。この部品がどこに使われていたのか探ると、チューブラのケースでした。子供さんがサムピースを体重をかけて押すことがあると聞いたので、これが原因かと思います。部品をチューブラにはめ込んで問題は解決しました。大手鍵屋に問い合わせると15万かかるとの回答だそうです。外国製だったり不明な錠前だったりすると、とりあえず料金をふっかける傾向があります。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=1448