戸建て引戸錠調整

引違錠

引違錠

玄関の引戸錠が調子悪いとのことで戸建て訪問ですが、在宅らしいおばあさんがチャイムに応答しません。依頼者である娘さんに電話すると、家の固定電話が鳴り、おばあさんは玄関に出てきました。なるほど、知らない人が玄関チャイムを押しても、即座に出ていかないように言われているのだと思います。日本は移民推進をやめなければ30年後、治安が悪化し、最悪メキシコやフィリピンのような国になるでしょう。引違い錠を確認すると、スライドサムターンを押下するには固いです。おばあさんはロック状態になるまで押しきれません。どうやら内外引き戸のチリが大きくなっているので、内外ともにスペーサー2.5mmを挟むことで、施錠動作がすこぶるスムーズになりました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=3109