TX系GOAL5ピン

TX系GOAL

TX系GOAL

小平市、アパートの鍵交換です。GOAL TX系5ピンシリンダーは、脚の長さとテールピースの長さの組み合わせで5,6種類あります。手持ちのシリンダーだと、テールピースの入替、長い脚の切断、ネジタップが短いのでM4タッピングしてネジ山延長が必要でした。ある程度社員がいる不動産屋さんだと、簡単な鍵交換は、自社でやっています。鍵屋の作業を見たり、ネットで知識を集めて把握できれば、もう鍵屋を呼ぶ必要はありません。私の経験上でも、簡単に鍵交換できる物件は、依頼が来なくなったりします。今回も、不動産屋さん社員立会で私の作業を見ていましたが、さすがにこれはDIYレベルの作業では交換できないと思います。脚とテールが一致するシリンダーがわかれば、ドライバーだけで交換できます。今後は自分たちで鍵交換できない物件のみ鍵屋に依頼する、という流れも強くなるでしょうから、多くの鍵屋は副業レベルにならざるを得ない、そう考えます。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=3087