メルセデスC240鍵開け

C240

ベンツ

ベンツの2トラをピックするのは久しぶりです。12年落ちなので、少し癖があるかなと思ったらそうでした。内筒の傾きは大きいですが、いきなり解錠方向へのピックは厳しい。施錠方向はすこぶる簡単です。解錠して、シート上のキーを取り出すお客さんに「インロックしたのは、初めて。なんでインロックしたの?」この質問よく受けますが、わかりません。リモコンのボタン電池切れだとか、電気的な誤作動で閉じ込めるというのはよくあります。機械的なインロックは出来ない車ばかりの時代になりました。ベンツはセキュリティレベルが高すぎて、最新のSクラスでもインロックすることがあります。セキュリティに対する設計思想が国産車とは違うようです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=895