alphaサムラッチ錠交換

フローレンス

サムラッチ錠

一昨日、小平市の現場で、玄関ドア錠が壊れて内からも外からも開けられない状態でした。古いサムラッチ錠によく起こるトラブルです。alphaのサムラッチ錠フローレンス、錠ケースの故障で、デッドボルトの連動部品が折れていました。デッドボルトを引っ込めて
見積もりしました。
サムラッチ錠

サムラッチ室内

alphaのサムラッチ錠はすべて廃盤だと思い込んでいたので、当初MIWAの交換用サムラッチ錠で置き換えようかと思っていました。問屋さんに確認するとフローレンスだけはメーカーが生産しているとのことでした。こういう確認をしないと、ベストの部材を選択出来ないことがあるので、注意が必要です。本日は錠セット交換です。色は黒限定ですが、玄関ドアに違和感はありません。

コメント

長らくご無沙汰いたしております。お仕事お疲れ様です。このアルファーの3690系はケースが弱く、今回のようなパターンが多々ありますね。私の現役の頃はフキさんから仕入れた3690ケーシングを常時在庫して、ケース交換で対処しましたが、売上を向上させるためには全交換を選択した方がベターですね。カギスターさんのブログは時々覗いてます。まだまだ暑い日が続いてますが、暑さに負けずにお仕事頑張ってください。

2014年8月21日 8:35 AM | 元鍵屋のマー坊

マー坊さん、ご無沙汰しております。お元気でしょうか。
3690ケースは在庫しており、この交換で済ませようとしました。サムピースのバネが腐食しており、お客さんの要望でセット交換、取り寄せとなりました。次回ハンドル故障となった場合、メーカー生産は終わっているかも知れません。賢い選択だと思います。

2014年8月21日 10:18 AM | kagistar

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=878