smartインロック鍵開け

スマート

スマート

現場は立川市、初めてのsmartインロックはメルセデスなので2トラなんでしょうか。知ってはいたけど、鍵穴はハッチのみです。ウェーブでなく刻みキーでした。7枚のタンブラーはそれほどの難易度でもなく解錠。過去にもインロックしたお客さん、その際はドアを煽っての解錠で、ドアが変形したとか。トラウマになったので、私の作業を心配そうに見ていました。
メルセデス

メルセデス

ピック解錠後、なぜかリモコン用のキーブランクを見せられました。やはりヤフオクで仕入れたそうです。ブレード部分が2mm長い。made in chinaじゃないの?合鍵カットを依頼されました。純正キーの長さに併せて先端を2mmカット。鍵の回りが渋い。意外と精度がシビアなのか、ブランクが粗悪なのか、傷を見て手掘り修正。キーシリンダーが目の前にあるので、なんとか修正出来ます。ブランクのみ持ち込みだったら・・・断ってますね。02年式ですが、さすがメルセデス、まだまだ10万kmでも走れると言います。でもメンテナンス部品代は高くつくそうです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=568