八王子:GOAL鍵修理

GOAL CT錠

GOAL CT錠

八王子の戸建て住宅玄関ドアはYKK、GOALのレバーハンドル錠のラッチボルトが引っ込んだまま出てこない状態になっています。使用年数からしても故障かと思い、錠ケース内部を覗いてみます。レバーハンドルだけど錠ケースはGOALサムラッチと同じCT錠です。何か部品が破損した様子もない。ラッチのスプリングが外れているのが原因でした。なんとかスプリングを有るべき位置に戻して動作確認。スプリングが外れた原因はグリス切れでしょうか、グリスアップしておきました。
GOAL GB-54

GOAL GB-54

サブロックを見るとチューブラAD錠ケースなのに、シリンダーとサムターンだけCOW刻印。故障したときに、どうやらお客さん自身で購入してDIYしたそうです。形状があわなくて苦労した、と聞きます。なかなかのチャレンジャーです。

コメント

コメントをお寄せください。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=502