自動施錠AD錠ケース故障

自動施錠PR AD

自動施錠PR AD

マンションの通用口ドア、施錠できないとの連絡を受けました。見るとラッチボルトが引っ込んだまま、サムターンを回しても手応えなし。多分に故障でしょう。分解してみると、ラッチのスプリングが切れています。戸数の多いマンションだし、1日の使用回数は100回を越えると思われます。施錠状態でドアを開けようとする動作が多かったのかも知れません。いずれにしろ、劣化が早まりました。
AD錠ケース

AD錠ケース

応急処置のため、適当なスプリングを入れて、機能は回復しました。径の変わる、このようなスプリングは持っていません。後日新品錠ケースで入れ替えることになります。ところで、この錠ケース上下逆ですよ。トリガーがラッチの上にある。切欠き間違いに合わせて取付けちゃたのかな。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=477