自動ドア錠シル交換

店舗自動ドア

店舗自動ドア

自動ドア錠の鍵交換、同業仲間のヘルプ作業です。東大和市の店舗、カギを紛失したため、MIWA U9 DG左右ドア2個同一を交換します。自動ドアの高さもあり、パネルの長さが3m以上ある。営業中の小売店舗でもあるので、一人での作業は不可能に近いかと思います。自動ドアの着脱も二人でやれば効率良くスムーズにできます。作業中、緊急依頼仕事が2件流れました。やはり、かの法則が発動します。都合悪いタイミングをいつも狙い撃ちしてるのか、と思うほど緊急出動電話が鳴ります。
MIWA U9 DG

MIWA U9 DG

同業の鍵屋さんは工事系なので、基本的に個人客相手の緊急出動はやりません。忙しすぎて対応できません。でもやはり、かの法則はあるようです。長時間の運転中に電話は1本も鳴らないのに、現場で接客を始めたとたんに電話がよく鳴る、だとかいうことは同業者もしょっちゅうあると言います。理由はわからないけど、間違いなく鍵屋を困らせる法則は存在しています。日が暮れて急に気温が下がって来ました。寒波がまた来ているようです。

コメント

はじめまして
いつも楽しいブログ拝見させていただいております。
私も鍵屋をしておりますが 確かにこの法則はありますね。
忙しい時ほど電話がよく鳴りますし何とかすぐに来れないかと要望されます。ありがたい話ですがすごく困ったりします。
暇な時ほど問合せだけで終わったりとかしてなかなかうまくいきませんよね。

2012年12月20日 10:21 AM | 鍵和歌

鍵和歌さま、コメントありがとうございます。
同業者の多くが同感します。不思議ですね。
自分のペースでスケジューリング出来たら、鍵屋はもっと楽なんですけど、そうはいかないです。まあ、仕事がバンバン重なるくらいじゃないと鍵屋は繁盛できませんね。

2012年12月20日 8:00 PM | kagistar

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=472