プッシュプル錠カギ交換

MIWA PG702

MIWA PG702

先日催告で解錠した府中市の競売マンション。玄関ドアは開いていました。断行当日にはほぼ、もぬけの殻状態となっていました。近年は、落札者とも連絡を取らず夜逃げのように消えてしまう債務者が増えたと聞きます。逆マスター対応のURシリンダー二個を交換します。
UR逆マスター

UR逆マスター

手際よくやって10分で終わるのが通常です。問題がひとつありました。プッシュプルハンドル室外を裏側から固定する取り付板のビスが猛烈に固い。力ずくでやるとネジをなめてしまうので危険。過去にもPG701/702の古いMIWAプッシュプルで同じ状態を経験しました。新規取付の際は、鍵屋でなく、サッシ屋さんが作業します。高速で作業するためか、インパクトドライバーを使ってビスを締める人が多い。これが原因じゃないのか、と思います。ビスを緩めるだけで、いい汗かきました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=224