U9 FG引き戸シル故障

個室引き戸

個室引き戸

八王子の老人ホーム個室の引戸錠です。カギが回らなくなったとのこと、確認すると内筒が回転する気配が0です。マスターキー対応なので破綻はNGです。チリからいけると思ったが意外にも無理でした。幸いドア下隙間があったので、ここからサムターンを廻して解錠です。
MIWA U9 FG

MIWA U9 FG

シリンダー分解の時点でCRC556ベタベタ状態でした。内筒分解しながら、タンブラーやガイドにへばりついたヘドロを洗い流します。さらにタンブラーの髭が折れているものがあり、これを新品に交換です。CRC556が原因でキーシリンダーの状態がかなり悪化した現場でした。マスターキー対応のU9かんざしは内筒組み直しが少し面倒です。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kagistar.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=1275